スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春とお花畑

 4月となり、世間は新しい門出の季節を迎えました。入学式に参加し、新たな学生生活に不安を感じながらもワクワクしている無垢で希望にあふれている学生諸君は、きっと学校に通うことが楽しみで仕方がないでしょう。つまり、平日が楽しみで仕方がないと思われます。一方僕は、平日が、金曜日が終わったときの喜びを想像することを支えに社会人生活を送っています。数日前まで学生だったのに、どうしてこうなった。

 しかし残念なことに、社会人になって以来ネタも更新している時間もないので、ひとつ僕に関連している記事をご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

新卒至上主義

 3日間の名古屋旅行記は近いうちに更新しておきます。

 今日はとりあえず更新が目的のエントリーを書いておこうと思います。後輩や友人が就活で苦しんでいるので、僕もいまだに就活を身近なものだと感じていますが、もしも僕のようなダメ人間に新卒という肩書きがなかったら、本当に内定をもらうことができたのでしょうか。以下、新卒者の意見。

参考ページ:ブロガー「“新卒”がそんなにエラいんでしょうか?だって完全未経験者ですよ」

Profile

ebu

Author:ebu
いつの間にか新社会人になってしまった第一期ゆとり世代でオタク。既に自らの死因はストレスか過労だろうと思っているが、少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版を見届けるまでは死なないことを目標にしている。

Twitter
Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest Entries
Categories
Archives
Counter
Latest Comments
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。