

「けいおん!」映画化記念






「マジでっ!?」(ブーッ


WALL・E/ウォーリー

 僕の休日は家でのんびりすることが多い(っていうかデフォ)ですが、新しいパソコンではブルーレイも見られちゃうということで、早速PIXARの「WALL・E」を借りてきて鑑賞することにしました。せっかくなので簡単にレビューしておきます。

サマーウォーズ

 夏ということで金曜ロードショーで放映された「サマーウォーズ」。1年前に劇場に見に行き、テンポが良いので楽しく見られると旧ブログで書いた記憶があります。今回もできることならテレビで見たいと思っていましたが、無情にも帰宅寸前に作業を頼まれ、泣きながら作業を終えて帰宅したら23時前。当然見られませんでした。残業ェ……



「(金曜日くらい早く帰りたいんで)
よろしくお願いしまああああす!」


金曜ロードショー「耳をすませば」

 最近おそろしく暑いですね。こんなときは家にこもってクーラーの効いた部屋でテレビでも見るのが一番です。





 というわけで、家にこもって2週間前の金曜ロードショー「耳をすませば」のレビュー記事を書いてみました。

けいおん!!新主題歌

 残業時間が着々と増えています。来月末には先輩が結婚を機に退職するとかで、他の社員の方が他部署から移ってきたりと少々ドタバタした一週間でした。ネタがあってもブログが更新できなかったのはそういうわけです。



 それでは言い訳を終えたところで、完全に乗り遅れた「けいおん!!」の新しい主題歌について書いてみたいと思います。W杯については僕のセスクのアシストからスペインが優勝し満足してしまったので、また次の機会に…

【7月】これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す

 ここしばらくサッカーブログになりつつあった当ブログですが、久しぶりにアニメ関連の記事を書いてみようと思います。サッカー以外に何にも書くことがないので、やや苦し紛れですがお許しください。

けいおん!!

 1期から「!」がひとつ増えただけですが、ちゃんと2期として始まったバンドアニメ「けいおん!!」。もしも長期にわたって放送されたら「けいおん!!!!!!!!!!」になるのかと聞くのは、「ウイニングイレブンの11作目はやっぱり『ウイニングイレブンイレブン』なんですか?」と聞くのと同じくらい野暮なことだと思うので聞きません。



 それでは簡潔に第一話について触れてみたいと思います。

Profile

ebu

Author:ebu
いつの間にか新社会人になってしまった第一期ゆとり世代でオタク。既に自らの死因はストレスか過労だろうと思っているが、少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版を見届けるまでは死なないことを目標にしている。

Twitter
Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest Entries
Categories
Archives
Counter
Latest Comments
Links
