スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテキを読んでみた

 社会人生活をはじめてはや2ヶ月。5月1日付で新しく配属された職場では、拍子抜けするくらいすんなりと僕を受けいれてくれました。
「とかなんとか言っちゃってどうせ一度受け容れられた後はハブられてるんだろ」
と皆さんには思われそうですが、なんとかまだ構ってもらっています。存在が空気的な意味でエアーマンだった僕には、構ってもらえることに喜びを禁じ得ません。いつまで構ってもらえるかはわかりませんが、構ってもらえるうちが華とはよくいいますから、なるべく構ってもらえるようにしたいと思っています。

 そのためにはコミュニケーション力を鍛え、多くの話題に対応できなければいけません。ただでさえ僕のコミュニケーション能力は低く、誰もが知っているような単語を知らないことがよくあります。アウターというのは社会的にアウトになった人のことかと思っていましたから。

 そんな僕の周囲には、右も左もわからない僕に分かるように話してくれるような優しい先輩が多いので、僕もそうした先輩方にあわせて、話題になっている作品などを読み、仕事の話は無理でも、せめて雑談レベルの話題を共有したいと思うようになりました。



 というわけで買ってみました、7月から森山未來主演でドラマが始まる「モテキ」。僕の耳にも届くくらい話題になっているので、これを読めば僕も一般人になり、職場の人とも円滑なコミュニケーションができると思って、そしてあわよくば小学1年生以来のモテ期が僕にも来ることを願って購入しました。以下は簡単ですがこの作品のレビューです。できるだけ避けはしましたが、ネタバレを好まない方はお読みにならないことを推奨します。

スポンサーサイト
Profile

ebu

Author:ebu
いつの間にか新社会人になってしまった第一期ゆとり世代でオタク。既に自らの死因はストレスか過労だろうと思っているが、少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版を見届けるまでは死なないことを目標にしている。

Twitter
Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest Entries
Categories
Archives
Counter
Latest Comments
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。