

読書について

 気が付けば3月ですよ。この一年、平日は頑張って働き休日はがっつり休むというスタイルでやってきましたが、そのスタイルのなかにブログを全く組み込まないまま一年が過ぎました。ブロガーとしてこれはいかんですね。とにかくメモ程度のものでも何でも良いから書いておかないとブログたる意味がないので、ネットをめぐって見つけた興味深い文章等を貼っていくことにします。


正しい日本語を使いましょう

 休日の時間の過ごし方がポケモンとインターネットになりつつあります(後者は元から)。もちろん面白い情報を探してネットの海にダイブするわけですが、そんな情報の多くは2chのまとめサイトに掲載されているわけです。検索する方は随分楽になりました。一般人だけでなくねらーも2ch=トイレの落書きと認める通り、大半がくだらない面白さですが、時々は「へぇー」と感心してしまうような書き込みも見かけられます。今日もある2chまとめサイトを見ていたところ、以下のようなレスがありました。

Profile

ebu

Author:ebu
いつの間にか新社会人になってしまった第一期ゆとり世代でオタク。既に自らの死因はストレスか過労だろうと思っているが、少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版を見届けるまでは死なないことを目標にしている。

Twitter
Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Entries
Categories
Archives
Counter
Latest Comments
Links
