

現実マイナス マイナス

 数多くのモテない男たち――通称喪男(もおとこ)たち、そしてそれに準ずる方々ならば、夢にまで見た「カノジョ」ができた昨年秋のことをいまだに覚えておいでのことでしょう。交際してから半年が経ちましたが、愛すべきカノジョとの仲は順調ですか?そうですか、それは良かった!これからも末長くお幸せに!先月のはじめ、寧々さんとのデートの途中で、夕食を理由にニンテンドーDSをパタンと閉じて以来、気がついたらDSの電池が切れてしまっていた僕のようにならないよう、お気を付けくださいね。

 そんな僕をはじめとした非リア充の男たちに再び朗報です。


あと3日で新社会人…鬱だ

 3日間ほど大学の卒業式で立て込んでおり、名古屋旅行記を一文字も書いておりません。そういうわけで、どうでもいい小ネタ2つで今回はお茶を濁すことにします。

 まずは先日見つけた動画から。パソコンのスペックによっては少しロードが重いかもしれません。また、リンク先はネタ動画であると同時に微エロ動画なので、そういうのが苦手な方はお気を付けください。「なに!エロ動画だって!?」という方はこちらをぽちっと。
http://www.worktobejudged.com/strippause/peca.html

 1分ちょっとの動画ですが、ちゃんと見ていないといつまでも終わらないかも…?




 他にはこんなものもあります。下記リンクをクリックし、「YES」を選ぶと音が出るので注意してください。しかも音量が大きいので、なるべくイヤホンを装着した状態でクリックしたほうが良いかと思います。ちなみに、リンク先は才能・技術の良い無駄遣いなので、音が出るからと「No」を選ばずに、音を出してご覧になることをおすすめします。
http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/

 以下はクリック後に押していただけるとネタバレを避けられます。


新卒至上主義

 3日間の名古屋旅行記は近いうちに更新しておきます。

 今日はとりあえず更新が目的のエントリーを書いておこうと思います。後輩や友人が就活で苦しんでいるので、僕もいまだに就活を身近なものだと感じていますが、もしも僕のようなダメ人間に新卒という肩書きがなかったら、本当に内定をもらうことができたのでしょうか。以下、新卒者の意見。

参考ページ:ブロガー「“新卒”がそんなにエラいんでしょうか?だって完全未経験者ですよ」

明日から名古屋へ

 先月九州に旅行してきたのですが、次は名古屋へ行ってきます。今度は旅行というかスポーツ観戦がメインになるのですが、新幹線に乗るだけで十分旅行気分を味わえる身としては旅行と言っていいのかもしれません。

 予定では中日ドラゴンズのオープン戦と名古屋グランパスのリーグ戦を観戦する予定です。二日とも雨になるようですが、ワーワー騒いでいればなんとかなるでしょう。病は気からとも申します。実は自称サッカーオタのくせにJリーグの生観戦は初めてだったりします。サポーターといっしょに騒いできますね。

 あとは名古屋で味噌カツなどの名物を食べるくらいしか予定がありません。ういろうっておいしいんでしょうか?基本的に外に出ないので、食にさほどこだわりがないもので……
「あそこの店はうまいがこっちはまずい、それよりこんな店はどうだろう」
と言っている友人の言葉を聞くたびに感心しています。食に対する造詣を深くしたいものです。「孤独なグルメ」でも読んでみるか。

 ブログは必ずしも内容ではなく頻繁に更新するのが重要なんだという言葉を信じて、どうでもいいエントリーですがこれにて〆とさせてもらいます。

機動戦士ガンダムUC

 今度は動画のテスト。「機動戦士ガンダムUC」の第1話を見つけたのでご紹介しようと思います。50分もあるので3分割されていますが、宇宙世紀のガンダムが好きな方にはおすすめです。ユニコーン(UniCorn)と宇宙世紀(Universal Century)をひっかけてUCと表記してある点も見事な懐古厨ホイホイですね。映像が綺麗なので、ガンダムを見たことがない方にもおすすめです。

音楽プレイヤーテスト

 果たして聞けるのだろうか。劇場版「涼宮ハルヒの消失」主題歌より。ダウンロードに時間がかかる場合があるので、開いたままにしておいていただければ再生を始めると思います。

お引っ越しなう

 テストを兼ねて。

 現在、こちらからお引っ越しの最中です。ウェブリブログに不満はないけれど、特に満足していたわけでもないので、新生活をきっかけにFC2を使ってみようかなと。しばらくこちらでタグ使ってみたり、画像の大きさを確認してみたりしてみたいと思います。ウェブリブログのときは幅の関係上最小か小さいサイズにしていたので、これからはサイズが大きくなると思うと少しテンションがあがります。

 これは独り言みたいなものなので、とりあえずここまでで。右のサイドバーのリンクが下にはみ出てるのはどうすればいいんだろう…そのへんもしばらくいじってみたいと思います。

Profile

ebu

Author:ebu
いつの間にか新社会人になってしまった第一期ゆとり世代でオタク。既に自らの死因はストレスか過労だろうと思っているが、少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版を見届けるまでは死なないことを目標にしている。

Twitter
Calender
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest Entries
Categories
Archives
Counter
Latest Comments
Links
