スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!!

 1期から「!」がひとつ増えただけですが、ちゃんと2期として始まったバンドアニメ「けいおん!!」。もしも長期にわたって放送されたら「けいおん!!!!!!!!!!」になるのかと聞くのは、「ウイニングイレブンの11作目はやっぱり『ウイニングイレブンイレブン』なんですか?」と聞くのと同じくらい野暮なことだと思うので聞きません。



 それでは簡潔に第一話について触れてみたいと思います。

 しかし内容に触れるといってもこのアニメは内容があってないようなものなので、どのように触れていいのかよくわかりません。あ、いまのは別にシャレのつもりで書いたわけではないです。基本的にこのアニメはキャラゲーならぬキャラクターアニメなので、無難にそれぞれのキャラクターに触れておくことにします。



 まずは一応主人公の位置づけである平沢唯。良くも悪くも何も考えていないであろうこの天然娘は、好き嫌いがはっきりと分かれます。中の人(※リンク先動画注意)はかわいいと大人気なんですけどね。



 続いてボーイッシュな性格が人気、部長の田井中律。個人的には一番いいと思っていますが、いまのところ誰に言っても「デコはいらない子」とバッサリ切り捨てられてしまいます。平野綾は関係ないだろ!



 1期では驚異的な人気を誇った秋山澪ですが、あずにゃんの登場以降、その人気はピーク時に比べてかなり下火に。一時は彼女の抱き枕や彼女がしていたものと同じヘッドホンがバカ売れしたというのに……2期では再び盛り返すことができるでしょうか。



 メンバーのなかでは最も地味で人気のないと思われる琴吹紬。しかし一方で、中の人は20歳になってもいないのにこの色気。団地妻だとかおかみだとかいろいろ言われていますが、人気声優の仲間入りをしています。最近ではFF13のキャスト(しまむらセラ役)に選ばれていたので、このなかでは最も有名かもしれません。



 1期の途中から登場したにも関わらず、子猫のような可愛さで人気というシェアをほぼ奪っていった中野梓、通称あずにゃん。個人的にはこのキャラクターがなぜこれほどまでに人気なのかわかりません。なぜって「みなみけ」のカナが特別出演しているだけじゃないですか。みなみけなんて2007年の冬に終わったアニメですよ。2期がないのに3期が始まった不思議なアニメですよ。そんなアニメの特別出演のキャラクターにいれこんでどうするんだと思うのですが、それをあずにゃん大好きの僕の友人に言うと、
「おまえは何もわかってなくてかわいそうな奴だ」
といわんばかりに憐憫の笑みを向けられました。正直気持ち悪かったです。



 そんな5人で構成された軽音部は、今期もゆるやかに活動していくことでしょう。社会人生活に慣れるのが精いっぱいで、リアルタイムで見ることができないのが残念です。翌日を気にせずに深夜アニメを見ることができるのは学生の特権だったんだと、失ってようやくわかりました。



 ところで第1話の内容にまったく触れていなかったので、いまさらですがここで少しだけ触れておきます。内容がないとは言ってもやっぱり少しくらいはありますからね。



 今回のあらすじ:新入生歓迎ライブをやった。

 以上、第1話「高3!」のあらすじでした。「少し」と申し上げたはずですが…?



 おまけ。需要がありそうな画像を貼っておきます。家族にバレないようにこっそりデスクトップの壁紙にでもしていただくとよろしいのではないでしょうか。




 最後に、OPとEDの動画を貼って終わりたいと思います。

けいおん!!オープニング「GO! GO! MANIAC」



けいおん!!エンディング「Listen!!」



 1期に比べればどちらも劣っている感が否めないような気がしますが、皆様はどう思われたでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしの周りは

りっちゃん好き多いですよ!
わたしはむぎちゃんの眉毛が食べたいです

No title

>古都さん
りっちゃん好きが多いとはわかってる方々ですね!
むぎちゃんの眉毛は売ってるんで是非どうぞ

http://www.kyuchan.co.jp/k_on_takuan/product.html
Profile

ebu

Author:ebu
いつの間にか新社会人になってしまった第一期ゆとり世代でオタク。既に自らの死因はストレスか過労だろうと思っているが、少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版を見届けるまでは死なないことを目標にしている。

Twitter
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest Entries
Categories
Archives
Counter
Latest Comments
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。