スポンサーサイト


GW 2010 前編

 平日と休日の境があいまいだった学生のときと違い、社会人になってみると5連休という長い休日のなんとすばらしいことか。しかしそれも今日で終わりです。明日からは平日という名の地獄の毎日が帰ってきますよ。皆様は充実した連休をお過ごしになられましたか?

 僕は今後の労働に備え、いい天気にもかかわらずぐだぐだと家で過ごしています。この記事もNHK-FMのアニソン三昧を聞きながらぐだぐだと書いています。そういう過ごし方もいいですよね。ただ、この5日間をずっと家の中で過ごす生活をしていたわけではありません。友人に誘われて食事に行ったり、映画を見に行ったり、遠路はるばるやってきた女の子をもてなすなど、5日のうち4日は外出しておりました。大学時代よりずっと遊んでいた気がします。いい気分転換になりました。

 本日はそのゴールデンウィークについて書きたいと思いますが、男同士でホルモン焼きの店に行ったことや、同じく男同士で「トライガン」を見たことを書いても「またかよ」としか思ってもらえなさそうなので、東京まで遊びに来た女の子をもてなしたことに絞って書いてみたいと思います。

 これまで僕は暇さえあればパソコンに触っているような生活を送ってきました。僕のパソコンが僕自身と同じように低スペックだったのでオンラインゲームにこそ手を出しませんでしたが、それでもほぼ毎日メッセンジャーにサインインするような日々を送っていれば、同じ学校の知り合いの数よりネットを介した知り合いの数が多くなるのも自然なことでした。

 今回の女の子と初めて話す機会があったのは、単位をあらかた取得し、暇を持て余していた大学4年の夏休み。もしもその子が現実に隣にいても絶対に話しかけなかったでしょうが、ただ文字だけで会話するメッセンジャーだと話は別です。相手が女の子だろうが社会人だろうがなんだろうが、顔も見えず声も聞こえない以上、最低限のマナーに気を付けさえすればいいのですから、僕にとっては電話よりもはるかに気楽なコミュニケーション手段でした。

 そんな認識でしたから、ネットで面白そうな人を見つけたら、あまり考えずにホイホイとその人に話しかけていました。僕がその子と話すようになったのもその過程の一環で、当初は貴重な女の子の知り合いができるかもという、俗物極まりない理由で話しかけたのですが、いつからかその子と次第に話す機会が増え、その子が東京に憧れを抱いているという話をよく聞くようになり、ふとしたきっかけからその子が東京に来るということで話が進み、そのときは僕がその子の面倒をみることになって、気がつけば今回のゴールデンウィークを迎えていたのでした。

 僕は現実では相当な人見知りで、初対面の人と話すときはいつも緊張し、冷や汗がダラダラと流れています。また、緊張しているので笑顔を振りまくことなども到底できませんし、会話が上手なわけでもありませんから、相手が投げてくれた話題というボールをキャッチしたら「なるほど」という言葉だけを投げ返し、ボールをどこかにやってしまうことが多々あります。男との会話ですらそうなのですから、女の子との会話が弾むわけがないことは推測に難くないでしょう。

 そんなコミュニケーション不全の僕がですよ。ほんの数日前まで自室とトイレの行き来ばかりの生活を送るほど外出の機会が少なかった僕がですよ。初対面の女の子を東京案内ですよ?どうしてこうなったと自分自身に問いかけても、自分でもよくわかりません。とりあえず人気の飲食店の予約くらいはしてみましたが、他に何をすればいいのかもわからず、きっと現場では頭が沸騰してまともに会話できないだろうと考え、お互いに知っているネットの人も誘って、3人で東京めぐりをすることになりました。
「普段からフラグフラグ言ってるくせに自分でフラグ折ってどうすんだ!」
と、よく当ブログをご覧になってくださっている皆様には呆れられてしまいそうですが、実はその子はこの3月に中学を卒業したばかりのホヤホヤの高校生なのです。社会人になった僕とその子が二人で歩いた瞬間、どこからか銭形警部の手錠が投げ縄のように飛んできて逮捕されるでしょうから、やはり僕以外に誰かしらいてくれたほうが良かったわけです。

 と、このような背景があるなか、AVでよく表記されるほうの女子校生ではなく正真正銘の女子高生と遊ぶことになった僕。いまいち現実味がないまま、当日を迎えたわけですが……ここまで長くなってしまったので、続きはWebで。いや後日で。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクお願いします

相互リンクお願いします
ブログ名「とある電波の発信中」
http://denden3939send.blog12.fc2.com/

何やら凄いことになってますね。
ワクテカ状態(AA略)で待っております。

No title

>とある電波の発信中さん

相互リンクさせてもらいました。どうもです。

>新潟トイレットさん

残念ながらあまり期待にはこたえられないと思います…
パンツ脱いで待たれても無駄なのではいてくださいw
Profile

ebu

Author:ebu
いつの間にか新社会人になってしまった第一期ゆとり世代でオタク。既に自らの死因はストレスか過労だろうと思っているが、少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版を見届けるまでは死なないことを目標にしている。

Twitter
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest Entries
Categories
Archives
Counter
Latest Comments
Links
