

週一更新

 週末にしか更新しないブログになりつつありますが、お許しください。


 この週末は友人と飲みに行ったり、頼んでいたスーツを取りに行ったり、放置していた「逆転裁判4」を再開したりしておりました。つまりとりたてて何もしていないということですね。そんなわけで、自分について書くことがなかったので、先日始まった南アフリカワールドカップについて書こうと思ったのですが、試合を見逃したり途中で寝てしまったりと、90分間通して見ていた試合がないため、語るに語れない状況になっていました。皆さんがきっとご覧になるであろうカメルーン戦、オランダ戦、デンマーク戦、以上3試合についてはいずれレビューをさせてもらおうと思っています。

 ありきたりに優勝国を予想させてもらえば、僕は今大会はブラジルが優勝すると思っています。個人的に応援しているのはスペインで、戦力的にも技術的にもブラジルと互角だとは思いますが、勝負強さという点からすると、どうしてもブラジルに一歩分があるのかなと思います。

 また、これはただの統計にすぎませんが、ワールドカップの優勝国は、1962年から南米の国→ヨーロッパの国→南米の国、と交互にやってきています。それでは前回の優勝国はどこだったでしょうか?ジダンの頭突きなどで覚えていらっしゃる方も多いかと思いますが、イタリア―――つまり、ヨーロッパの国です。となれば、今大会優勝するのは南米の国―――ブラジルかもしれないということです。

 とはいえ、何が起こるかわからないのがサッカーです。日本がオランダに勝つことだってないとは言い切れません。少なくとも可能性ゼロではないのです(ぶっちゃけ僕に彼女ができることのほうがまだありうる気がしますが)。そんなサプライズを期待して、この1ヶ月間は寝不足と戦いながらがんばろうと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ebu

Author:ebu
いつの間にか新社会人になってしまった第一期ゆとり世代でオタク。既に自らの死因はストレスか過労だろうと思っているが、少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版を見届けるまでは死なないことを目標にしている。

Twitter
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest Entries
Categories
Archives
Counter
Latest Comments
Links
