スポンサーサイト


【7月】これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す

 ここしばらくサッカーブログになりつつあった当ブログですが、久しぶりにアニメ関連の記事を書いてみようと思います。サッカー以外に何にも書くことがないので、やや苦し紛れですがお許しください。

 社会人生活を始めてからというもの、アニメなどを見る機会が激減しました。なんだかんだでそういう情報に関してはほぼ毎日目を通していたので、春から始まった「Angel Beats!」「B型H系」「四畳半神話体系」などのアニメが話題になっていたことは知っていたのですが、どれもこれも目を通さないまま夏を迎えてしまい、ちょっと後悔しています。さすがに毎日30分くらいの自由時間はありましたから、なおさらです。

 特に「Angel Beats!」(以下AB)に関してはかなりの賛否両論があり、僕の友人をして至高のクソアニメといわしめるほどの出来だったようです。逆に気になってしまったので、いまからでも遅くなければ、少しずつ見始めていこうかなとは思っています。あれだけ騒がれたにもかかわらず、肝心の内容に関してはまったくといっていいほどわかっておりませんので、ほぼネタバレなしの状態で見られるのも良いことでしょう。知っているのはふたつだけ。





 Girls Dead Monster、通称ガルデモと呼ばれる、アニメ内のオリジナルバンドが頑張る作品であるということ。そしてもう一つは、







天使ちゃんマジ天使


 このキーワードのみ。そして、これだけ知っていればもうABの8割はわかってるようなものだとも教えてもらって知っています。13話×30分をかけてまで残り2割を、そして天使ちゃんのマジ天使ぶりを知るべきなのでしょうか。困りました。

 そういえばバンドで思い出しましたが、「けいおん!!」のほうも絶好調のようですね。





 相変わらず内容はこんな感じで、一回見たら二度と見ないような気がします。でもその一回をなぜかちゃんと見てしまうんですよね。不思議なものです。





 そんな「けいおん!!」は12~13話で終わるはずとの予想を裏切ってついに2クール目の14話に突入します。人気作品ですから当然のことかもしれませんが、女の子同士で夏祭りに行く話とか、そういうのは男同士ですら夏祭りに行ったことがないという過去をえぐられて辛いので、そろそろ軽音部らしくライブをちゃんとやってください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕何気にAngelBeats全部見たんだよね笑
結構おもしろかったけどなぁ~

あ、今日からやる屍鬼ってアニメにGACKTが声優で出るらしいからちゃんと見なよ!笑

No title

>がくちん

いつの間にか立派な隠れオタクになってるようでお兄さんは嬉しいよ

屍鬼1話見たけどスイーツ女子高生が死んだだけでGACKT出てなかったじゃんか!出てくる気配すらないよ!
Profile

ebu

Author:ebu
いつの間にか新社会人になってしまった第一期ゆとり世代でオタク。既に自らの死因はストレスか過労だろうと思っているが、少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版を見届けるまでは死なないことを目標にしている。

Twitter
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest Entries
Categories
Archives
Counter
Latest Comments
Links
