

週一更新すらあやうい

 土曜日と日曜日は「休む日」と書くから休日なわけですが、それにしても休みすぎました。更新しようと思っていたブログネタが3つ4つあるのですが、頭では考えていても一文字も文章におこしていません。というわけで、自戒を込めて今後の更新予定を書いておきます。


1. 南アフリカW杯 総括
2. 「けいおん!!」2クール目突入
3. 金曜ロードショー「耳をすませば」放送による死者多数
4. 仕事の話
 
 1~3については完全にレビューものです。特に3については画像も拾ってきたのでできるだけはやめにやりたいと思っています。4については、少しくらい業務の話をしておかないと「こいつ本当に働いてるのか?」と疑われそうなので、少しずつ書いていくつもりです。メモ程度のことをちょっとずつ書きためていけばそのうち自分の役にも立つかなと。「報告書は誰にでもわかるような文章と内容を書く」という一般的なものから、「仕様書には頻繁に更新しなければいけないデータを掲載しないようにする」などの具体的なものまで、せっかくこうしてアウトプットする場があるので有効活用していきたいと思ってます。お付き合いいただけると幸いです。

 この後はいよいよW杯決勝です。スペイン頑張れ。セスクの決勝ゴールで優勝が決まるところを妄想しながら仮眠します。出場機会なさそうですけど。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セスクをセクスと読んでしまったので死にます。
耳をすませばでも死にましたが、なんというが清々しい死でした。
言うなればフェニックスの尾を食らったアンデッドの気分です。
これが…若さか…

No title

>B3
セスクの名前間違えるとか許さねぇ
しかしネットだとセスク・ファブレガスが「セ○クス・シャブレカス」になるからな…
ここは怖いインターネッツですね

結局残業とか麻雀が重なって一度もジブリ見てないや…紅の豚だけでも見たかったなぁ
Profile

ebu

Author:ebu
いつの間にか新社会人になってしまった第一期ゆとり世代でオタク。既に自らの死因はストレスか過労だろうと思っているが、少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版を見届けるまでは死なないことを目標にしている。

Twitter
Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Entries
Categories
Archives
Counter
Latest Comments
Links
