スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各自カクカク字を書く自覚せよ

 特にタイトルに意味はありません。なんとなく思いついたので。

※今回は完全に雑記です。画像もありません☆ す、すみません帰らないでください><

 毎回申し上げている気がしますが、更新をサボり続けて申し訳ございません。完全に週1更新ブログになってしまいました。大学時代に比べ平日の自由時間が激減し、仕事をしている以上ブログに載せるネタも少なく、時間もなければネタもないという八方塞がりの状態になってしまいました。

 時間確保とネタ探しを阻んでいる元凶である仕事自体はそんなに大変ではありません。実際、やり方さえ教えればほとんどの大学生ができることだと思います。問題は量です。簡単な仕事とはいっても、体は一つしかありません。仮に目で追うだけの作業でも、ふたつ以上のファイルに同時に目を通すことはできません。ましてやただ見るのではなく、本当に正しいのかどうかを確認するとなると、時間をかけて見ていかなければなりません。上の人が確認するときもありますが、面倒な作業であるため、基本的にはざっと見るだけで、しっかりと確認してくれるということは少ないです。だからこそ一年目の僕にその仕事が頼まれるのですが、それを考えると僕の仕事には例え雑用であっても責任が伴ってきます。最近、社会人と学生の違いはそこにあるとしみじみ思うようになってきました。

 そんなこんなで、僕は社会人としての自覚を少しずつ抱きつつ仕事に追われる生活を送っています。ブログを書かないかわりにそれなりに成長しているのですよ、と書けば「こいつキモイ」と思われて、誰も得しない記事になってしまうでしょう。そしてますます誰も見に来なくなってしまいそうですが、実はその先があります。まだ終わりではありません。もうちょっとだけ続くんじゃ。

 僕が社会人として頑張っているという自己満足を得始めた最近、大学時代の友人がブログを始めたという話を聞きました。それまでブログというものに興味を示さなかったその友人がどんな内容のブログを書いているのか気になり、冷やかしにいったところ、「おいおいマジかよ」と唸ってしまいました。記事の内容自体は「こんなことがありました」という至って簡潔なものでしたが、同じ社会人にもかかわらず、多いときは週に5回も更新していることに驚きました。忙しいなりにコツコツと書く姿勢に同じブロガーとして立派だと思います。毎日のように面白いものを書くことは誰にもできませんが、毎日のように書き続けることならできるということを教えてもらいました。

 通勤の電車内での出来事、何気ない日常から学んだこと等、学生気分が抜けきらない社会人の視点から、毎日とはいわずとも、週に3回は更新できるようになっていきたいと思います。なんつって実はその友人への対抗心だったりもするんですが。今後も当ブログをちょくちょくのぞきに来ていただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感想

お久しぶりです。
引き続き楽しく読ませてもらってます。
更新頻度については、管理者の都合で自由にしてもいいんじゃないでしょうか?
あくまで個人的な感想ですが、毎日毎回更新するブログよりも、一つの記事をじっくり書いている方が読み応えがあって良いと思います。
ブログは更新頻度ではなく、記事の内容でどれだけ興味を惹きつけるかが大切なのかな?(ebuさんのブログを知ったきっかけはOOのレビューでしたので・・・)
あまり無理せず、マイペースで更新していってください。
では。


No title

ブログは自分のペースでやるのが一番ですよね!
と言いつつも更新が増えるのは楽しみですw

No title

>刹那のせっちゃんさん
お久しぶりです!まだご覧になっていただいていたとは恐縮ですw

僕も前までそう思ってたんですが、最近一つの記事をじっくり書けなくなっちゃいまして……
前はよくアニメのレビューとかやってましたけど、あのときは時間だけはアホみたいにあったからできたんですよねぇ、、、
OOの長いレビューとかさすがにもうできませんw
なのでそれなりに短い文章で人を惹きつけられればいいなぁと思ってます。
周りの人間からは「お前の文章は長い」と言われてましたんで…

ともあれ、今後ともよろしくお願いします!

>リア充

東京旅行まだですか^^
Profile

ebu

Author:ebu
いつの間にか新社会人になってしまった第一期ゆとり世代でオタク。既に自らの死因はストレスか過労だろうと思っているが、少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版を見届けるまでは死なないことを目標にしている。

Twitter
Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Entries
Categories
Archives
Counter
Latest Comments
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。