スポンサーサイト


残業時間着々と更新中

 予告通り更新すべく、近況報告を兼ねて最近のことをいくつか書きます。



 4月が17時間、5月が18時間、6月が27時間、7月が53時間ときて、8月は60時間を超えると思われるペースで残業しています。残業してもその分稼げるからいいや、と思っていた時期が僕にもありましたが、所得税でごっそりと残業代が差し引かれることを知って以降、できるだけ早く帰りたいと思うようになりました。しかし僕が中途半端に残業していることを先輩はしっかり見ており、
「もうちょい残れるよね!ねっ^^」
と笑顔で僕に雑用を依頼してきます。Noと言える勇気を持とうと思ってはいるのですが、僕よりも遥かに残業している先輩の頼みを断われるはずもなく、日付が変わってから帰宅することもありました。気がつけば立派に会社のイヌです。会社のワンコちゃんです。自分でワンコと書いておいてウンコに見えたことは置いといて、これではさながら残業代という蜜に引き寄せられて食虫植物に食べられた哀れな虫のようです。

 そんな生活になってきたため、帰宅してもせっかく購入したPS3を遊ぶ余裕がなく、休日は休日で出かけるなど、PS3を有効活用しているとは言いがたいのが現状です。出かけなければ良いのではと思われそうですが、ガンダムエキスポとかいうイベントがあると聞いては行かずにはいられませんでした。ま、当日現地に行くまでどんなイベントか知らなかったんですけど。タダと書いてあったので友人にくっついて行ったというのが本当のところです。

 ガンプラの歴史コーナーを経てから、HG、MG、RG(リアルグレードなんてものが最近はあるんですね。知りませんでした)のガンプラが大量に陳列されているのを見てちょっとテンションがあがりました。ハマーン様のキュベレイが発売してからもう15年も経っていることにちょっと感動しましたね。いつの間にかハマーン様と同い年になってしまったんだな……

 個人的に面白かったのは有名人がデザインしたガンプラを展示しているコーナーです。特に人気デュオ「ゆず」がデザインしたこのズゴック、その名も―――





ゆズゴック!   まんますぎる だがそれがいい


 画質が悪くて申し訳ないんですが、よく見ると黄色いボディにゆずの葉とかついてます。他にもありましたが、混雑していて全部撮影することはできませんでした。興味があればぐぐってみてください。とりあえず更新自体が目的なんで内容カラッポですがこのへんで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかしてGACKT作のガンプラもあったんじゃないのか?^^笑

No title

>がくちん
そういえばあったなぁ、金色のサザビーかシナンジュだったような気がする。正直センスねぇと思ったw
Profile

ebu

Author:ebu
いつの間にか新社会人になってしまった第一期ゆとり世代でオタク。既に自らの死因はストレスか過労だろうと思っているが、少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版を見届けるまでは死なないことを目標にしている。

Twitter
Calender
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest Entries
Categories
Archives
Counter
Latest Comments
Links
