スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンバンベーwww

 例によってネタがないんですが、更新しないよりはいいですよね。くだらないネタですがお付き合いください。

 突然ですが皆さんは以下の言葉を見て一体何を連想するでしょうか。

「ブーンwwwブンシャカwwwブブンブーンwww」
「ビガッwwwビガッwww」

 おそらく人並みに流行に敏感な方なら何のことなのかわかったのではないかと思います。しかしそういうのに疎い僕には

 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

↑こいつとピカチュウの鳴き声くらいしか連想できませんでした。そのため、最近ネットでよく見るこれらの煽り文句は一体何なんだと思っていましたが、今頃になってやっと元ネタがわかりました。なるほど確かにこれは煽りに使われても仕方がない。





 この曲のコンセプトは「働き蜂としてハチ社会を支えるミツバチを、婚活ブームに代表されるような現代の積極的でたくましい女性に喩え」たんだそうですが、それにしたってそこからどうすればこんな曲が生まれるのか不思議で仕方がありません。作詞作曲上地雄輔(名義は神児遊助)ということですが、歌詞は完全にネタ扱いで叩かれ、曲はブルーハーツの「夢」をパクったんじゃないかということで叩かれています。Amazonのレビューも「音の出るフリスビー」「鳥除けに最適」とボロクソです。確かにひどい曲だと思うのですが、ネタとしてカラオケで使えるかもしれないので、とりあえずiPodにいれておきました。これで僕も女の子とカラオケに行く機会があれば存分にアピールできるかもしれません。草食系とかマジ勘弁www






<おまけ>

 既に沈静化してしまいましたが、一時期何かと煽りに使われていたアニソンも紹介しておきますね。





 使用例がこちら。煽り文句としても返し文句としても汎用性は高かったものの、肝心のアニメ本編が盛り上がらず、ほとんど普及しないまま消えてしまいました。個人的に面白いと思うので気に入っていますが、なかなか使う機会がありません。あればそれはそれで困りますけど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ebu

Author:ebu
いつの間にか新社会人になってしまった第一期ゆとり世代でオタク。既に自らの死因はストレスか過労だろうと思っているが、少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版を見届けるまでは死なないことを目標にしている。

Twitter
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest Entries
Categories
Archives
Counter
Latest Comments
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。