スポンサーサイト


「けいおん!」映画化記念






「マジでっ!?」(ブーッ

 僕もお茶吹きそうになりました。一度見たら二度目は見ない作品だといいつつ、なんだかんだで毎週欠かさず見ていた「けいおん!!」。人気作品なのはもちろん知っていましたが、まさか映画化にまで至るとは。これで自殺を思いとどまる人々が増えることでしょう。

 今回は映画化を記念し、第2期を振り返る意味もこめて、これまでに保存してきたキャプチャー画像のなかから、主に軽音部の5人に焦点をあてた僕の独断と偏見による厳選画像を貼っていきたいと思います。結構な量を載せましたので重いかもしれませんが、ご容赦ください。


平沢唯 画像













 唯はどこまでも自由奔放なので、見ているだけでかわいいなぁ楽しいなぁでもときどきイラつくなぁと思えるキャラクターです。僕のなかではそれ以上でもそれ以下でもありません。そんな評価にもかかわらず、「けいおん!」の主人公が唯以外のキャラクターだったら、これほどまでに人気にはならなかっただろうとも思っています。そういう意味では、僕のなかでは唯が一番不思議なキャラクターでした。


田井中律 画像













 りっちゃんは俺の嫁(枕詞)。常に周りを楽しませようとする性格はもちろん、どんなネタでも拾ってくれる上にいじられ役でもあり、さらにかわいいという、そこらの三枚目男子よりも余程人気の出そうなキャラクターです。個人的にはダントツでりっちゃんがかわいいと思うのですが、意外と世間はそう思っていないようです。これはもしかしてデコビッチこと平野綾がグータンヌーボに出演してお祭り騒ぎになったことでデコキャラの印象が悪くなったことが原因なのでは。田井中律は犠牲になったのだ……


秋山澪 画像














 1期では圧倒的一番人気だったにもかかわらず、気づけばその座からズルズルと滑り落ちていたキャラクター。いまやただの弱気少女です。見ていてイライラするような言動を繰り返し、これといってなにか面白いものを持っているわけでも披露するわけでもなく、いじられ役としても不合格。りっちゃんとは大違いです。どうしてこうなった。

 とはいえ、りっちゃんがかわいく描かれていたのは、1期で澪に割いていた労力をスタッフがりっちゃんにまわしたからともいえそうです。その意味では澪も犠牲者かもしれません。


琴吹紬 画像














 澪とは逆に、1期ではまったく人気がなかったのに2期から急激に人気キャラになったムギ。目立たず悪い意味で大人しかったのが、前面に出てきた途端に「あれ、あの子かわいくね?」と言われ始めました。プロデューサーがムギのことを気に入ったからかどうかは知りませんが、2期になってから制作陣の猛プッシュを受けていますね。

 キャラクターとしては、超が付くほどのお嬢様ということもあり、唯とはまた違うベクトルの天然ぶりを見せてくれますが、とりあえず「むぎゅうううううううう」って言っておけばいいんじゃないでしょうか。そんな感じのキャラクターです。(←めんどくさくなってきた)


中野梓 画像




















 軽音部の最後のキャラクターは「あずにゃんぺろぺろ(^ω^)」が合言葉になりつつあるあずにゃんです。僕はいまいちこのキャラクターの魅力がわからないのですが、とりあえずぺろぺろしたがってる人がたくさんいるようなので画像は多めにしておきました。ディスプレイを舐めまわしすぎて家族や知人に見つかるかもしれませんが、そこは自己責任でお願いしますね。




 せっかく久しぶりに更新するので、もう少しだけ画像を貼ってみたいと思います。おまけ程度のものだと思ってくださいまし。


集合画像














 以上、久々の画像祭りでした。次に更新できるのはいつになるんでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ebu

Author:ebu
いつの間にか新社会人になってしまった第一期ゆとり世代でオタク。既に自らの死因はストレスか過労だろうと思っているが、少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版を見届けるまでは死なないことを目標にしている。

Twitter
Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Entries
Categories
Archives
Counter
Latest Comments
Links
