スポンサーサイト


忙殺による謀殺

 あれ?実は2011年初の更新?うそでしょ?

 日本代表アジア杯優勝で大いに盛り上がった1月は既に終わり、気が付けば冬から春の気候に差し掛かりつつありますが、皆さんお元気ですか。僕は相変わらず会社のイヌとなって働いています。ネコ派なのに。ただでさえ遅くまで会社にいることが多いのに、早朝出社や深夜番などの役割までも基本的に僕にまわるようになってきました。自分でもいつ体調を崩すか心配しているのですが、いまのところは元気です。気怠さ等もこれといって感じていません。意外と健康です。僕みたいなモヤシでも何とかなるものですね。

 それにしても久しぶりの更新だというのに、特にネタがないですよ。本当は面白いことが周りに転がっているのに、僕の感性がそれを受信できていないだけなのか、それとも本当に何もないのか、どちらなんでしょう。後者でしょうね。バレンタインデーでもらったチョコですか?よくぞ聞いてくれました。職場のお姉さま方から合計でキットカット一ついただきましたよ!大勝利!リア充しね!

 スポーツの話。相撲はガチ八百長が発覚したので、ますます人気がなくなりそうですね。とはいえ、国技という割にニッチな層にしか受けていないスポーツなので、あまり影響はないような気もしますが。個人的には既に引退した朝青龍が毎回勝っていたときに、これこそヤラセじゃないかと思っていたのですが、違ったんですね。ごめんねドルジ。

 プロ野球はハンカチ王子のニュースばかりで全く興味がわきません。話題性もスター性もあまり感じられない選手だと思うのですが。石川遼のときと同じで、「①顔が良くて、②若くて、③すごい『らしい』」という理由だけで持ち上げるマスコミにはもうウンザリです。石川遼はまだ賞金王という結果を残したからいいですが、ハンカチ王子もダルビッシュのように凄いピッチャーになれる保証はどこにもないのに。

 サッカーにもそういう選手はいるのですが、まったくといっていいほど注目を集めませんからね。あれだけアジア杯が盛り上がったにもかかわらず、国内リーグだろうが海外リーグだろうが関係なくマスコミに取り上げてもらえません。アーセナルに移籍した宮市(18歳)なんて日本人というかアジア人とは思えないプレーしてるのに。特にドリブルはクリスティアーノロナウドとアンリを足して2で割ったかのようです。



 2試合目ではやくもゴール決めちゃいましたけど。なぜ話題にならないんでしょう。不思議。



 彼がアーセナルでアルシャビンの穴を埋める日を楽しみに待っています。 


 うん、とりあえずそれっぽい記事になったからもういいですよね!やっぱりサッカーの話題はyoutubeの動画を貼ればいいから楽です!この記事は以上でおしまいですが、最後に皆さんに一言だけお伝えしなければならないことがありますので、それを締めとさせてもらいますね。


 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ebu

Author:ebu
いつの間にか新社会人になってしまった第一期ゆとり世代でオタク。既に自らの死因はストレスか過労だろうと思っているが、少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版を見届けるまでは死なないことを目標にしている。

Twitter
Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Entries
Categories
Archives
Counter
Latest Comments
Links
