スポンサーサイト


春とお花畑

 4月となり、世間は新しい門出の季節を迎えました。入学式に参加し、新たな学生生活に不安を感じながらもワクワクしている無垢で希望にあふれている学生諸君は、きっと学校に通うことが楽しみで仕方がないでしょう。つまり、平日が楽しみで仕方がないと思われます。一方僕は、平日が、金曜日が終わったときの喜びを想像することを支えに社会人生活を送っています。数日前まで学生だったのに、どうしてこうなった。

 しかし残念なことに、社会人になって以来ネタも更新している時間もないので、ひとつ僕に関連している記事をご紹介しようと思います。

“ゆとり新人”…クレームの謝罪メールに「顔文字」 飲みの誘いに「心の準備が…」 取引先との打ち合わせで「クリームソーダ」(痛いニュース)

 僕もゆとり世代の人間ですが、さすがにこれほどまでゴーマイウェイなことはしておりません。ブログでも顔文字を使わないのに、クレームの謝罪文に顔文字なんて考えただけでおそろしい。でも自分にそんな謝罪文が送られてきたらたぶん吹いちゃいます。

 飲みの誘いについては、僕は酒に弱すぎるので、飲み会がそこまで好きではありませんが、最近はアルハラという言葉が浸透してきた結果か、あまり無理に飲ませる風潮もなくなり、飲み会に参加しやすくなりました。実際に先輩に誘われたら、ひたすらコーラを頼んでコーラ君というあだ名をつけてもらう作戦を立案中です。誘われるかどうかが唯一にして最大の問題ですががが。

 そしてクリームソーダですが、これに関しては僕も頼めるならきっと頼むでしょう。取引先といた場合はさすがに空気を読みますが、基本的に僕は幼稚かつバカ舌ですし、子供の頃に「クリームソーダ?高いからオレンジジュースにしなさい」と親に抑制されていたので、クリームソーダやコーラフロートに対して人一倍飲みたいという欲求を持っています。おかげさまでコーヒーが基本的に苦いお湯としか感じられなくなったり、寿司で一番おいしいのがアジとサーモンと納豆巻きと思うようになるなど、いまだにオトナの舌を持っておりません。もしも取引先との打ち合わせにコーヒーしかなかったら、ただでさえ「いつも不機嫌そう」といわれる僕の顔はどうなってしまうのでしょうか。どうせ非リア顔だよ!悪かったな!笑顔とかできないからなぁ…自然といつも笑っている人がとてもうらやましいです。

 短いですが、これで終わります。もしも僕と同じ新社会人の方がいらっしゃいましたら、取引先との打ち合わせでは紅茶を飲んで切り抜けましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コーヒーが嫌いなら

紅茶を飲めばいいじゃない!
と思ったら最後にありましたねw

毎年常識がない人なんていつの時代にもいますよね、
「これだからゆとりは」って言われるたびに悲しくなります・・

がんばってお酒飲んでコーラサワー頼んでくださいおねがいします

No title

>古都さん

でも紅茶の違いとかよくわかってないんですよw
アールグレイとか何なの…教えてセバスチャン

常識知らずの新人をとったほうもとったほうだという気がするんですけどねー
ゆとりしねと言われないように頑張りますw

ガンダムOOのレビュー…俺はなぜあんな無駄な時間を…
Profile

ebu

Author:ebu
いつの間にか新社会人になってしまった第一期ゆとり世代でオタク。既に自らの死因はストレスか過労だろうと思っているが、少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版を見届けるまでは死なないことを目標にしている。

Twitter
Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Entries
Categories
Archives
Counter
Latest Comments
Links
